Wednesday, April 16, 2008

the memories of voyage


1 comment:

chiecororine said...

英国航空に乗って、ヨーロッパ旅行に行ったのは、もうかれこれ数十年前になる。

あれは、確か、内山シェフと行くパリ・ミラノの旅。。。とか言うタイトルの、
リゾートトラスト主催の旅行だった。

なけなしの小遣いをはたいて、行った旅行。

モエ・シャンドンのワイナリー見学とか、

ピエール・ガニエールのレストランで、
とても素敵なフランス料理を食べたり、

セーヌ川下りをしたり、

お~。そういえば、ミラノのガレリア。

ボルサリーノで、帽子を買った。

大事にしていたのに、

西日のあたる部屋に放置していたら、

黒い素敵な帽子は、

半分茶色に変色してしまった。

ボルサリーノで買ったばかりの帽子をかぶって、

セーヌ川下りで食事をした。

あれは確か、内山シェフがご馳走してくれたんだっけ。

シェフ、お元気だろうか。

あ~。しかし、懐かしい。

この、英国航空のメニュー・カードは、

何年、何十年経過しても、

色あせない、鮮やかな青だ。

ロイヤル・ブルーは永遠の輝き。

まさしく、そういう風格がある。

また、海の向うに、旅行したいな。